映画大好きぶろぐ/savage

私が見た映画、漫画、アメコミなどの感想を綴っていきます。気軽にコメントして下さるとありがたいです。

トゥームレイダー ファーストミッション見ました

 ゲーム原作の映画シリーズ トゥームレイダーのリブート版であるトゥームレイダー ファーストミッション を見てきました。感想としてはまあまあ面白かったと思います。100点満点でいったら59点くらいですかね。 

 ここ一二ヶ月の間に日本で公開された洋画って名作や傑作が多かったですよね。シェイプオブウォーターやブラックパンサー、スリービルボードとか。今作のトゥームレイダーはそんな名作映画と同じくらい面白かったのかっていえばNOです。しかし、なんというか良い感じのB級ブロックバスター映画って久しぶりで見ていて楽しかったです。色々突っ込みたいとこはあるんです。けど、私個人的には温かい目で見てられる映画でした。良い意味で頭を空っぽににして見れました。 というのもこの映画の主演であるアリシア・ヴィキャンデル(ヴィキャンダーのが正しい発音だそうな)が可愛いんです! トゥームレイダーのオリジナルのシリーズではアンジェリーナ・ジョリーが主演だったのは記憶に新しいと思います。小学生の頃にトゥームレイダーを見た私の中ではララ=アンジーだったのでアリシアさんも損な役をやらされたなと思っていました。実際アリシアさんって華奢すぎてジャングルでサバイバルは厳しいやろって感じで軽く見てたんです。しかしなんなんですかあの劇中で見せるまったくブレの無い蹴り技の数々!身体の芯がまったくブレずに痛そうな蹴りを相手に食らわせるなぁと惚れ惚れです。調べたところによるとアリシアさんは長いことバレエをやっていたそう。だから体幹が良いのかなって思った次第です。

 ネットで調べてみた感じこの映画の評価はあまりよろしくないみたいです。しかし、今作でファンはある程度出来たと思うので次回作で作品としてのクオリティーを上げれば化けるやもしれません。

f:id:bunnyrabit329:20180330002017j:image