映画大好きぶろぐ/savage

私が見た映画、漫画、アメコミなどの感想を綴っていきます。気軽にコメントして下さるとありがたいです。

最近見つけた面白いドラマ

 こんにちは! 最近私生活がひと段落ついたので海外ドラマ巡りにハマってます😅

 

 この記事では最近ハマってる海外ドラマを軽く紹介したいと思います。とりあえずハマっているドラマをリストアップ!!

 

・Skins(イギリス製作 全7シーズン 完結済)

・That 70's show(アメリカ製作 全8シーズン 完結済)

・私立探偵ダークジェントリー(Netflix 全2シーズン 完結済...?)

 

以上の三作品です。これら全て基本的にコメディタッチな作風ですので気軽に見れますし、自分に合うようなら一気見できる作品たちだと思います。

魅力を知ってほしいので気軽に見れる順に紹介したいと思います。

 

・That 70's show

 1970年代のアメリカのウィスコンシン州ポイント・プレイスが舞台で、フォアマン家の地下室を中心に物語が展開するレトロネタのシットコムである。フォアマン家のエリックを中心とし、その仲間ドナ、スティーブン、マイケル、ジャッキー、フェズ、さらにエリックの両親レッドとキティが、毎回恋愛やらドジやらでくだらない日常のドタバタ劇を演じる。

 

あらすじはこんな感じです。全8シーズンと長いですが、基本的に1エピソード完結かつ30分番組なので気軽に見れます。この作品は様々な魅力があります。70年代の日本人が想像するアメリカっぽいアメリカでコメディが繰り広げられることや、登場する皮肉やジョークが面白いことなど色々です。そんな中で私が一番魅力だと感じるのは主人公エリックとお隣さんで幼馴染な美人さんドナの付かず離れずな恋愛模様です。二人とも可愛いらしく、見ていると微笑ましくなる事まったなしでしょう。 また、That 70's show は恋愛ドラマとコメディを上手く織り交ぜた番組構成をしているので飽きることは無いと思いますよ! DVDがアマゾンにて、また全シーズンNetflixにて見れるので是非!

f:id:bunnyrabit329:20180206005930j:image

 

 

次にオススメするのは

・私立探偵ダークジェントリー

大富豪パトリック・スプリング氏殺人事件を"全体論的探偵"であるダークジェントリーが真相を追うというのが大筋です。が、このドラマの魅力はそんじょそこらの探偵物とは違い、ひたすらによく分からない謎や伏線を見せられまくるというところにあります。よく分からないかもしれませんが、少しでも気になった方は見てみてください。謳い文句に「 それでも貴方は見たくなる」  というかフレーズが使われていましたがまさにそうです。全2シーズンという短さですので是非、Netflixでご視聴になってください!

最後にキーワードを一つ

                  「全ての出来事はつながる」

 

因みにこんな感じ。イライジャ・ウッドが主演!この画像だけでも色々へんてこ!f:id:bunnyrabit329:20180206011206j:image

 

 

最後に紹介するのはイギリス発

・Skins

 『スキンズ』(Skins)はイギリスのティーン・ドラマ。ブリストルを舞台に、ファッショナブルなタッチながら、家族問題や過食症、いじめや同性愛や仲間の死などに悩み傷つき成長していく若者たちを描いている。

簡単なあらすじはこんな感じです。この作品は一応は軽いタッチな作風ですが、内容はぶっちゃけ重いかもしれません。ドラッグやバイアグラ依存描写や不衛生的な食べ物に関する描写もあります。しかし、主人公たちの退廃的な現状の中にあるかすかな救いや、ティーン特有の青春を感じれると思います。この作品はガッツリ海外ドラマを見たいときにオススメします。全体的に重苦しい雰囲気が続くのではなく、イギリスっぽいブラックなジョークや下ネタな笑いがあるので飽きることは無いと思いますよ!DVDやNetflixで是非チェックして下さい!

 

f:id:bunnyrabit329:20180206012150j:image

登場する主人公たち。アバウトアボーイでウォーボーイズなニコラス・ホルト もいます。因みにスキンズでは彼にしては珍しくクズ男を演じてます。

 

 

 

いかがだったでしょうか。私が最近ハマってる中で比較的見やすい海外ドラマを紹介しました。まだまだ紹介したいドラマはたくさんあります。Netflixの「このクソッタレな世界の終わり」やアローを始めとするフラッシュ、スーパーガール、コンスタンティン、レジェンドオブトゥモローのアローバースと呼ばれる一連のアメコミドラマ群などなど。これらについてはまた後日記事しますので、是非見てってください! 読んでいただきありがとうございます